blog スタッフブログ

八幡商工連合会の研修旅行

皆さんこんにちは代表の瀧澤です。

気がつけば日脚もめっきり短くなり、冬の訪れを感じ石焼き芋の呼び声に、胸躍らせる時期となりましたね。

 

先月中旬、地元の八幡商工連合会の研修旅行で川越~築地~東京タワーに行ってまいりました。

コロナウィルス蔓延の影響で中止が続いていましたが4年ぶりに開催されました。

わたし自身も4年ぶりのバス旅行で楽しみにしていましたが、天候は午前中本降りの雨、最初の目的地川越では一年に一番盛り上がるといわれている「川越祭り」当日でしたが山車等は中止で、蔵造りの街並み散策を少しだけしてきました。

東京へ入り築地でお寿司を食べ終わる頃には、雨も上がり最後の目的地東京タワーへ。

東京タワーのメインデッキに入るのは20年前位、ゴールデンウィークに行ってしまい大混雑でエレベータ乗れない為、子供達をおんぶしながら階段を登った事を思い返しました。

今回はエレベータに乗り到着。

メインデッキから大都会の景色を堪能しながら美味しいお酒いただきました。

その帰りがけに「東京タワーバンジーVR」の文字を発見、一度バンジーを体験したいと思っていましたので迷わずチャレンジしてみました。

VRゴーグルを装着すると3Dバーチャル空間が出現し、東京タワートップデッキから地面すれすれまでのバンジーを体験できます。

VRゴーグル以外とてもアナログな装置ですが、大声が出てしまうほど本物に近いリアルな感覚を体感してきました。

 

観光地はどこへ行っても外国人が非常に目立ちますね。

外国人から見ても日本は治安が良く・清潔・食事が美味しい・観光地や観光施設が充実している魅力的な国ですね。

 

 

 

 

Instagram更新中。→ ICHIHOME

フォローお願いします(*^^*)
いちいホームインスタグラムQR

いちいホーム ICHIHOME いちいほーむ ICHIIHOME 瀧澤興業 新築 注文住宅 家 デザイン 住宅デザイン  新築住宅 自然素材 平屋 中庭 群馬 高崎 前橋 安中 工務店 大工 群馬の工務店 モダン ナチュラル シンプル デザイン住宅 健康住宅

この記事を書いた人

瀧澤 和也
代表取締役

瀧澤 和也

Kazuya Takizawa

瀧澤 和也の書いた記事

contact お問い合わせ

いちいホームの家づくりに興味のある方は
「来店予約をしたいのですが…」と
お気軽にお問い合わせください

027-381-8939
受付時間/(水曜日定休)

studio / model houses スタジオ・モデルハウス