blog スタッフブログ

降雹被害・・・

皆さんこんにちは代表の瀧澤です。

体温越えの猛暑日更新となり暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしですか。

無理せずクーラー等を使いお過ごしください。

 

異常気象そのせいか、今年も雹が高崎市の広域にわたりまして降りました。

昨年も当社の近所含め広域でゴルフボール大ほどの雹が降り窓ガラス、カーポート、樋など住宅に多数の破損被害が出てしまいまして修理させていただきました。

多数にわたる修理件数だったため、やっと一通りの修理が終了し、「ほっと」したのもつかの間、今年もまたエリアが違いますが降雹により多数の被害が出ており修理依頼を受けております。

被害が多数の為ガラス修理等日にちをいただくこととなっておりご迷惑をおかけいたしております。

昨年の雹による建物への多数の被害は初めてでしたが、今年もこのような被害が出てしまったとなりますと、毎年このようなことが起こるのを想定し建物の雹対策を考えなければと思っております。

 

雹が降ったエリアにお住まいの方、念のため建物の点検をしてみてください。

昨年も半年以上過ぎた後に樋に穴が開いていたのに気づいたというお客様もいらっしゃいます。

火災保険に入っているのであれば修理費用は、ほぼ保険で賄えるケースが多数です。

お住まいについて少しでも心配事等ありましたら遠慮なく連絡くださいませ。

 

 

 

 

Instagram更新中。→ ICHIHOME

フォローお願いします(*^^*)
いちいホームインスタグラムQR

いちいホーム ICHIHOME いちいほーむ ICHIIHOME 瀧澤興業 新築 注文住宅 家 デザイン 住宅デザイン  新築住宅 自然素材 平屋

この記事を書いた人

瀧澤 和也
代表取締役

瀧澤 和也

Kazuya Takizawa

瀧澤 和也の書いた記事

contact お問い合わせ

いちいホームの家づくりに興味のある方は
「来店予約をしたいのですが…」と
お気軽にお問い合わせください

027-381-8939
受付時間/(水曜日定休)

studio / model houses スタジオ・モデルハウス