blog スタッフブログ

久しぶりのゴールデンウイーク

こんにちは、社長の瀧澤和也です。

新型コロナウイルスの感染症法上の位置づけが、5月8日から季節性インフルエンザなどと同じ「5類」に移行しましたね。

外出自粛の要請などはなくなり、感染対策は個人の判断に委ねられました。

 

出かけるといえば子供のラグビーの試合を東京へ見に行くくらいでしたが、先日の休みに築地場外(寿司)と両国(ちゃんこ)二本立てで久しぶりに東京での食べ歩きしてきました。

築地は案の定、人でごった返していました国籍問わず外人さんが特に多かったです。

お目当てのお寿司屋さんはお休みで、ふらっと入ったお寿司屋さんでしたがさすが築地ですねネタが新鮮で二重丸です。

それほど大きくない店舗ですが板前さんが5人ほどフル回転で寿司を握っていました。

 

そして両国のちゃんこを食べる前に両国国技館をじっくり見たことが無かったので中には入りませんが外周を一周してみました。

お楽しみのちゃんこは豚骨と鳥ガラでじっくりとだしを取ったスープがさっぱりとしつつも味わい深い絶品ちゃんこを食してきました。

 

コロナ後、初めて東京での飲食で満足しましたが次回はもう少し遠出をして食べ歩きしてみたいと思います。

 

 

 

Instagram更新中。→ ICHIHOME

フォローお願いします(*^^*)
いちいホームインスタグラムQR

いちいホーム ICHIHOME いちいほーむ ICHIIHOME 瀧澤興業 新築 注文住宅 家 デザイン 住宅デザイン  新築住宅 自然素材 平屋 中庭 群馬 高崎 前橋 安中 工務店 大工 群馬の工務店 モダン ナチュラル シンプル デザイン住宅 健康住宅

この記事を書いた人

瀧澤 和也
代表取締役

瀧澤 和也

Kazuya Takizawa

瀧澤 和也の書いた記事

contact お問い合わせ

いちいホームの家づくりに興味のある方は
「来店予約をしたいのですが…」と
お気軽にお問い合わせください

027-381-8939
受付時間/(水曜日定休)

studio / model houses スタジオ・モデルハウス