光・風・緑をまとうリフォーム、リノベーション相談会【7/11(土)〜7/12(日)開催】
〜家族の「こうしたい!」を叶える相談会【完全予約制】〜
「そろそろマイホームを自分たちらしくしたいな…」
「子どもの成長に合わせて、もっと快適な家にしたい!」
いちいホームでは、高崎市を拠点に、前橋市・藤岡市・富岡市・安中市・渋川市でリフォーム・リノベーションをご検討の方へ、無料相談会を開催します。
あなたの理想の暮らし、ここで見つけよう!【2026年7月11日(土)・12日(日) 開催】
子育てや仕事に忙しい毎日だからこそ、家は家族みんながホッとできて、それぞれの時間を豊かにする場所であってほしいですよね。いちいホームの相談会では、そんなあなたの「こうしたい!」を、経験豊富な設計士が直接お伺いし、最適なリノベーションプランを一緒に考えます。
開催概要
・日程: 2026年7月11日(土)〜7月12日(日)
・時間: 10:00〜17:00(完全予約制)
・会場: 群馬県高崎市八幡町788-8 いちいホーム 本社スタジオ

こんなお悩み、私たちにお話しください!
高崎市を中心に、前橋市・藤岡市・富岡市・安中市・渋川市で、中古住宅の購入や現在のお住まいのリフォーム・リノベーションを検討している方へ。
このような疑問や不安はありませんか。
・中古住宅を購入して、家族好みにリノベーションしたいが、耐震性や断熱性能が気になる
・希望する地域で中古物件を探す際、立地や築年数のどこを確認すればよいか分からない
・冬の寒さや夏の暑さを改善し、群馬の気候に合った快適な住まいにしたい
・子どもの成長に合わせて、手狭になったリビングや間取りを見直したい
・キッチンや浴室などの水まわりをまとめて改修したいが、費用の目安が分からない
・将来の同居を見据えて、二世帯住宅へのリノベーションを検討したい
・ほかの会社から提案を受けたものの、内容が自分たちの希望に合っているか判断できない
・地域の暮らしや気候を理解している工務店に相談したい
まだ具体的な計画が決まっていなくても問題ありません。
設計士が直接お話を伺い、ご家族が思い描く暮らしを実現するための第一歩をサポートします。

いちいホームの「光・風・緑をまとうリノベーション」とは

私たちは、設備を新しくしたり、内装をきれいにしたりするだけでなく、光や風、庭の緑を住まいの中に取り込み、家族の日常をより豊かにするリノベーションを大切にしています。
光が降り注ぐリビングで、家族団らん
窓の位置や空間のつながりを見直し、家族が自然と集まる明るく開放的な居場所をつくります。
気持ちいい風が抜ける家で、深呼吸
建物の向きや周辺環境を読み取り、室内に風が通りやすい窓配置や間取りをご提案します。
緑が彩る暮らしで、心にゆとりを
庭や外部空間とのつながりを整え、室内にいながら自然を感じられる暮らしを考えます。
私たちは、高崎市を中心に、前橋市・藤岡市・富岡市・安中市・渋川市まで、気候や環境を熟知しているからこそ、その土地に根ざし、住む人の心に寄り添ったリノベーションを、一邸一邸丁寧につくり上げています。
ご家族の未来をデザインする、いちいホームのリノベーション
「リノベーションを考えているけれど、どこに相談すればよいか分からない」
そんなときは、いちいホームへご相談ください。
いちいホームは、創業50年以上の株式会社瀧澤興業が手がける住宅ブランドです。
高崎市を拠点に、前橋市・藤岡市・富岡市・安中市・渋川市で、地域に根ざした住まいづくりを行っています。

断熱性・気密性を高めた快適な住まい
既存住宅の状態を確認し、冬の寒さや夏の暑さを軽減する断熱改修をご提案します。窓や床、壁、天井まで含めて検討し、快適性と省エネルギー性の向上を目指します。
安心して暮らし続けるための構造計画
建物の状態や築年数を踏まえ、必要に応じて耐震性や耐久性を確認します。見た目だけでなく、これからも安心して暮らせる住まいを考えます。
一邸ごとのオーダーメイド設計
決められたプランではなく、ご家族の暮らし方や建物の状態に合わせて計画します。現在の不便だけでなく、子どもの成長や将来の暮らしまで見据えてご提案します。
設計士が最初から直接担当
相談会では、設計士の杉田勝・瀧澤拓実が直接お話を伺います。図面や物件資料、現在のお住まいの写真があれば、より具体的なアドバイスが可能です。
資料がない段階でもご参加いただけます。
補助金制度の活用もサポート
地域や工事内容に応じて、活用できる補助制度をご案内します。性能向上や設備交換の費用も含め、無理のないリフォーム・リノベーションを一緒に考えます。
いちいホームについて

いちいホームは、一級建築士による設計・施工を一貫して手がける設計事務所です。
群馬県高崎市を拠点に、前橋市・藤岡市・富岡市・安中市・渋川市まで対応し、「家族の暮らしを、建築で支える」をコンセプトに、丁寧な家づくりを行っています。
今回の相談会では、現在のお住まいをどのように生かせるかを設計士と一緒に整理し、これからの暮らしに合った住まいづくりをご提案します。
安心・非営業スタイルの見学会

「相談会=営業」という印象をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。
「必要なときに、必要な情報を」
ご質問があれば丁寧にお応えしますが、強引なご提案はいたしません。安心してご来場ください。
また、今回の見学会は完全予約制。1時間半、1組ずつご案内することで、どのような不安や疑問にもお応えできるようにしています。
建物保証についても安心

建てるときも、建てた後も安心して暮らしていただくための保証体制についても、会場でご案内可能です。
スタッフ紹介
当日は、いちいホームの設計スタッフが直接ご相談を伺います。
住宅の間取りや工夫について、設計者本人に“理由”を直接聞ける貴重な機会です。

設計士
瀧澤 拓実

設計士
杉田 勝
■ まずは「無料相談会」へ!ご予約はこちらから
家は、単なる建物ではなく、家族が成長し、思い出が育まれる「人生の舞台」です。この相談会が、ご家族にとって最高の住まいづくりへの第一歩となることを、スタッフ一同心より願っております。
高崎市でのリフォーム・リノベーションに関するご相談は、ぜひ「いちいホーム」へ。ご予約をお待ちしております!
