blog スタッフブログ

いちいホーム、モニターハウスを募集中です!!

4月になり桜の花や新緑をはじめ、美しいものや美味しいものが多い心躍る季節になりましたね、皆様お変わりありませんか。

 

 

日本では、旧暦の4月を「卯月(うづき)」と呼びます。

旧暦の4月は、新暦で言うと、4月下旬から6月上旬になり、この季節は、卯の花が咲く時期なので、「卯の花月(うのはなづき)」を略して、「卯月」となったというのが有力な説です。

 

卯の花とは、豆腐を作るときにできる「おから」のことです。また、「卯月」の「う」は、「初」「産」を意味し、1年の最初を意味しているという説もあります。

英語では、「April」と呼びます。ローマ神話のAphrodite(アフロディーテ)から来ています。

Aphroditeはとても美しい方で、「美の女神」とも呼ばれていました。

4月は美しい花がたくさん咲く季節で、その美しさに因んで、「美の女神」の名から取ったと言われます。また、ラテン語の「aprilis」は、「開く」という意味があり、4月は花が開く季節なので、それも関係していると言われます。

 

 

いちいホームモニターハウス

最後にお知らせですが現在、いちいホームでは、モニターハウスを募集しています。

 

「温もりを愉しむ、ていねいなデザイナーズ住宅」をお得に建てられるチャンスです!

 

「家族が温もりを愉しめる、ていねいな木の家」を建てられたい方は、是非一度ご相談ください。

こちらからどうぞ → https://kk-takizawa.jp/monitorhouse/

CONTACT お問合わせ

いちいホームの家づくりに興味のある⽅は
「無料相談会の予約をしたいのですが…」
お気軽にお問い合わせください。
tel.027-381-8939
営業時間  水曜定休日
無料相談会の予約

STUDIO /
MODEL HOUSE スタジオ・モデルハウス

片岡モデルハウス1【事前予約制】

片岡モデルハウス1【事前予約制】

詳細はこちら
片岡モデルハウス2【事前予約制】

片岡モデルハウス2【事前予約制】

詳細はこちら
本社スタジオ【事前予約制】

本社スタジオ【事前予約制】

詳細はこちら
LINEで最新情報をおとどけします!友達登録はこちら