blog スタッフブログ

映画「泣いて笑って豚ホルモン」

以前、私たちのモデルハウスが映画の撮影に使われましたとご紹介いたしましたが、その映画がいよいよ公開となりました。

まち映画「泣いて笑って豚ホルモン」観覧ご招待いただきましたので観させていただきました。

 

私たちのモデルハウスが登場するのは物語の中では重要なシーンでして、撮影現場を見ていただけではストーリが想像つかなかったですが、何よりも驚いたのは、20人近くの撮影クルーがいて俳優さんが2人、半日かけて撮影したシーンがスクリーンで見ると1~2分程度でした。

映画を1本完成させるのはとても大変な事なのだと気づかされました。

また、今回の俳優さんたちは群馬県在住者を対象に出演者オーディションで選ばれ、ほぼ演技未経験のいわば素人さんと聞きましたが、それを感じさせない素晴らしい俳優さんになっておりましたよ^^

 

 

全国的にホルモンといえば「牛」が一般的ですが、なぜ群馬県では「豚」、しかもボイルされたホルモンが主流なのか誕生秘話がわかりました。

この、豚ホルモン焼き文化を県内外に広めることを目的に作られた「まち映画」となっております。

機会があればぜひ鑑賞してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagram更新中。→ ICHIHOME

フォローお願いします(*^^*)
いちいホームインスタグラムQR

いちいホーム ICHIHOME いちいほーむ ICHIIHOME 瀧澤興業 新築 注文住宅 家 デザイン 住宅デザイン  新築住宅 自然素材 平屋 中庭 群馬 高崎 前橋 安中 工務店 大工 群馬の工務店 モダン ナチュラル シンプル デザイン住宅 健康住宅

CONTACT お問合わせ

いちいホームの家づくりに興味のある⽅は
「無料相談会の予約をしたいのですが…」
お気軽にお問い合わせください。
tel.027-381-8939
営業時間  水曜定休日
無料相談会の予約

STUDIO /
MODEL HOUSE スタジオ・モデルハウス

八千代モデルハウス【事前予約制】

八千代モデルハウス【事前予約制】

  • 群馬県高崎市八千代町二丁目6-11-2
  • 027-381-8939
詳細はこちら
片岡モデルハウス【事前予約制】

片岡モデルハウス【事前予約制】

  • 群馬県高崎市片岡町1丁目12-12
  • 027-381-8939
詳細はこちら